SSブログ

スポーツの秋 [子どもたち]

「秋」   まったく、秋らしくないんですが・・・・・
スポーツ関係が目白押しになっています。

1.先週末は、さっくんの区新人戦がありました。
(コーチ、来てくれてありがとう)

結果は、予想通りでした。  区で、同率3位。 (シードは、譲るような顧問の話でした・・・(^_^;))
でも、1月の1年生大会に比べたら、随分マシになっていたので、ちょっと安心。
新チームになって、まだ1ヵ月もたってないので、これからどれだけ、うまくなってくれるか! ですね。

さっくんは、初戦は絶好調。 

IMG_0001_58.jpg

次の試合は、途中で左腕を痛めて、それ以降はベンチでした。
案の定の結果でした。 
★中は、もう出来上がっているチームなので、これからどれだけ差を詰めれるかです。

2.体育祭
無事に開催できるか不安ですが・・・(この猛暑・・大丈夫かなあ)
去年に続いて、男子200m×4 選抜リレーのアンカー。 あと、クラス全員リレーもアンカーです。
50mは学年で2番のタイム(6・9秒)だそうですが、距離が延びたらどうかなあ・・・・^_^;
選抜の200がちょっと不安ですが・・・・

あと、前キャプテンに、「部対抗リレー」にでてくれん? って言われたそうな・・・
これは、周りは、当然運動部の3年生ばかりやし・・・・・ 仮に出ても、こちらも、かなり不安です。

3.国体 (姪っ子)
5日に、組み合わせ抽選があって、けっこういい抽選結果だったようです。
初戦(石川選抜)突破したら、次の日から、応援に千葉まで行ってきます(^O^)。

ホテルは浦安(^O^)。 後ろを向いたらねずみの国(^O^)。
どう転がっても、楽しみです。

まずは、初戦、勝ってもらわないと!
姪っ子、インハイでは、優秀選手賞、もらいました。
今度の国体では、オール愛知のキャプテンで、またがんばります。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あつこ

アンカーすごい!
楽しみやね~体育祭はいつ?

姪っ子ちゃんに会いつつ、ねずみーらんども・・・?ふふふ。
by あつこ (2010-09-07 22:54) 

ともぴー

>あっちゃん
18日だよ。
部対抗は、第一走者になってもた~~~。
もう楽しみ通り越して、わたしは、不安でたまらないよ~~(>_<)

そうそう、国体には、潤も来るのよ。 
楽しみ^m^
by ともぴー (2010-09-09 10:23) 

まつむx

このときはまだこのユニフォームでしたね~。
秋の公式戦のときにはお披露目かな~?
また行きたくなりました~!今度もこっそり見に行きまーす!

by まつむx (2010-09-16 21:41) 

ともぴー

結局、部行進にも間に合いません^_^;。
でも、今の3年生にしたら、このユニフォームの方が愛着あるかなあ。
うちの学年は、試合用のクォーターを結局4着買わされることになります・・・
by ともぴー (2010-09-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18歳体育祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。