SSブログ

市民大会 [子どもたち]

樹のテニスの市民大会がありました。
これに負けたら、引退→本格的受験生に突入です。

昨日は個人戦がありました。
ペアの子がねえ~~~、かわいいの! イケメンで!
素直で、礼儀正しくて・・・(あ、1日でめちゃファンになってしまいました(笑))2年生です。

なにせ、高校に入ってからはじめたテニス。
目標は、公式戦1勝だったんですが・・・・
このペアが上手でして・・・・・

1回戦、 圧勝
2回戦も、圧勝
3回戦。。。圧勝ペースが、追いつかれ、樹、これで負けたら引退と思ったのか、足が止まる・・・(^_^;)、顔も引きつる。
そこで、この下級生のペアががんばってくれまして・・・

勝ち。

4回戦。 ブロックのシードのペア。
実は、このペア、戦う前から試合よく見ていたんですが、ストロークも強くて、これは、勝ち目がないなあ~~~って。

なんとなく1セットは取ったかなあ~~って感じだったんですが、負け。

後から聞いたら、フルセットのジュースまでいっていたんだって。

親、まったく、テニス音痴です・・・・スコアもわからない・・
ここに勝っていたら、ベスト8(市だよ~~~)入りは確実やった・・って今日、顧問に言われて、びっくりしました。

でも、敗者復活で圧勝して、県大会に残りました。

IMG_0001_2.JPG


潤がねえ、あれほど行きたがっていた県大会。
樹が、決めてしまいました(しかも2回目)


今日は団体戦。
昨日、早々に負けた3年生のペア中心で臨んだんですが、負けちゃった。

これで、県大会に残った3年生以外の3年は引退になります。

やっぱり泣いていたよ。

連日応援に行きましたが、今日なんて、樹が出てなくても、感動しちゃいました。

いい仲間がいて、テニスはじめて、よかったね~~、たつき!
IMG_0001_6.JPG
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あつこ

わ~!おめでとう!!
すごいね~v(^-^)v
応援のしがいもあるね
楽しみやん~(*^^*) 
by あつこ (2010-05-03 22:52) 

まつむx

ひゃあ、かっこいい★
1枚目、さっくんに似てない?やっぱり兄弟ですね。

テニスの試合って1試合がすごく長いし、精神の勝負だな、とつくづく思います。。。。(えらそうにすみません・・・(^^;)

by まつむx (2010-05-04 17:23) 

ともぴー

>あっちゃん
このペアの2年生の子が、ほんと、いい子でね~~~~~。
もう1日でファンになっちゃった!!!(笑)
でも、引退が伸びたわ~~~~。
by ともぴー (2010-05-05 17:27) 

ともぴー

>コーチ
似てます??? 次男とさっくんは、案外と似てるって言われるんです。

バスケの待ち時間も長かったけれど、テニスの待ち時間は、外で待つので、ほんと老体にはキツイ!!んです~~(>_<)

テニスのカウントの仕方がさっぱりわからないので、つねにどっちが勝っているのか、すごいアバウトで見ていました(笑)
by ともぴー (2010-05-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。