SSブログ

喉のファイバースコープ [自分]

胃カメラは、口から一度してもらったことがあったけれど、

今回は、喉のファイバースコープを初体験。
鼻から入れるのね。 麻酔はなしでした(・・・と思う)。

喉のイガイガや、声が枯れたり、とにかく、スギが終わってから4月の中頃から喉の調子が悪くって。

黄砂、イネのアレルギーとは、言われたものの、いつも行く先生のところは、ファイバースコープをしないので・・

今回、思い切って画像診断をしてくれる耳鼻科へ行ってきました。

2時間待ちを覚悟していたけれど、けっこう外にでちゃっていた患者さんが戻ってこなくて、早くしてもらえちゃった(^^)v。

先生もすごく丁寧でした。

している最中は、はよ、終わって~とは思ってはいたけれど・・
途中で声を出したり、かがんだりしないといけなくって(^_^;)。

でも、喉の奥も声帯も、大丈夫で、やっぱり黄砂&イネのアレルギーでしょうって感じでした。

アレルギーの薬が出ていたので・・・

もっと早く来て、すっきりしたらよかったかな~。随分と、気分が楽になりました。

nice!(2)  コメント(22) 

クリスマスケーキ [自分]

寒い、寒い、今日は寒すぎる~~~~。

昨日が終業式でした。
2人とも通知表、もらってきたんですが・・・

樹・・・・こいつ遅刻が、多すぎる!!!16回か17回だったような・・・・・
多すぎるやろ!!
あんなに近いのに・・・

でも、毎日8時15分~20分に出て行くから・・・やっぱり、そんなものかなあ。
いいのかな、この遅刻の数!

大学受験に内申って関係あるかなあ・・・・・^_^;

で、今年のケーキは、2つ。
脩ちゃんところと、うちのところ。
毎年、おばあちゃんのところも、焼いていたんだけれど、今年はひいおばあちゃんが入院しているし、義母1人にまるまる1つは・・多すぎるだろ・・と思ってやめました。 (内心、ほっとしてます~~、だって、3つってめちゃ、プレッシャーだったもん)

IMG_0001_156.jpg
nice!(2)  コメント(3) 

スノーミッキー [自分]

東京の友達がシーへ行ってきて、スノーミッキー&スノーミニーのクッキーの型を買ってきてくれたので、クッキー作りました。

でも、ピンクのデコペンがやっぱり欲しかったなあ。

もう一度、リベンジしてみます^m^

IMG_0001_155.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

京都 [自分]

行ってきました~~。

IMG_0001_146.JPG
nice!(1)  コメント(3) 

誕生日 [自分]

トライやる最終日ということで、さっくんが行っているホテルへランチへ行ってきました~。

この日は、洋食調理実習とかで、料理長さんから、カレーライス(男子は)、とホールケーキ(女子)を直々教えてもらって作ったそうです。

さっくんには、もちろん会えず・・・でしたが、
いちお、自分の誕生日だったんで、ケーキを買って、帰ってきました。

10nov12ca.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

近況報告 [自分]

1ヵ月更新していなかったら、またログインできなくなった~~~。
焦った焦った・・・

この1ヵ月の出来ごとといったら、まず
姪っ子が、千葉国体で優勝したことです!
大接戦だった準決勝を制して、インハイ優勝の単独校に快勝しましたぁ。

いまだ信じられません。
おかげで、試合の後に行くことにしていたディズニーシーも、準々決勝完勝で、母も機嫌よく来てくれたし、
準決勝後の、ディズニーランドも、気分も最高で、楽しかったぁ。

両方とも、3時間もいれなかったけれど、ハロウィーンの雰囲気を十分たのしめて、これも姪っ子のおかげです。

そろそろ、末っ子の新人戦も始まりますが・・・顧問もまだまだのんびりしていて・・・(笑)。

nice!(1)  コメント(2) 

「踊る大捜査線 3」 [自分]

さっくんが高知へ遠征に行ったので、その日を利用して、1人で映画、見てきました。

織田裕二さんの「踊る大捜査線」 おもしろかったよ~。
そのあと、ちょっとだけ買い物して、帰りました(^O^)

10aug14.jpg
ボディショップで、ホームフレグランス買ってみました。
nice!(2)  コメント(3) 

神戸港クルージング [自分]

群馬からブロ友さんご夫妻が遊びに来たので、23日はUSJ、24日は神戸港をクルージング、そして、25日は、異人館めぐりをしてきました。

3日間ともおもいっきり暑かった~~~~。
でも、楽しかったです。

神戸牛の特上サーロインステーキ、おごってもらいました^m^

コピー (2) ~ IMG_0001_18.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

久しぶりに [自分]

自分でパンを焼きました~~。
IMG_0001_26.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

軽度のヘルニアでした [自分]

頸椎のMRIを撮って、診断してもらいました。

初体験、MRI。 確かに怖くはないけれど・・・耳栓くれないし、音うるさいし、何より頸を固定されるので、息がし難くて、ちょっとしんどい30分弱でした。

画像をもって、明石の整形へ。
GW連休前の最後の院長先生の診察だったからか、3時間の待ち時間・・・・
途中でリタイアする新患の人も数人・・・ 待てないんだろうなあ・・・

1時半にやっと呼ばれて・・・さすがに先生もいつもよりお疲れな感じ。
だって、まだ20人以上待っていたような・・・(1時半で!だよ)

軽いヘルニアがやっぱりあるそうです。 が、心配するようなものではないそうです。

よかった。
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。